佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

もう1人いれば…

こんにちは。小野幸恵です。

昨日と今日と保育園の運動会ごっこを参観して来ました。
美咲の宣言通り?やはりかけっこでは2日ともビリッケツでした😅
その代わりというわけではありませんが、音楽に合わせての体操(ダンス)はとっても上手でしたよ🥰
得意不得意は人それぞれですが、どの子も一生懸命に頑張る姿に感動でした!
いつもの運動会はできなかったけど、参観日というような形で見せていただけてとてもありがたかったです。

f:id:stds_blog:20210709210817j:image

今話題のエビカニクスを踊りました。

 


運動会あるあるかもしれませんが、どの親御さんもビデオカメラやスマホを手に必死に我が子を追っているので、演目が終わった時に拍手を出来ない現象がありちょっと残念でした。
私もそうですが、終わりまで納めて停止ボタン押してからになるのでどうしても拍手するのが遅れて、まばらなパチパチになってしまうのが子供達に申し訳無い気持ちになりました。
拍手もしたい、直に目でも見たい!でもビデオにも残したい!あぁ、もう1人自分がいたら良かったのに!


今回のブログテーマは「もう1人自分が欲しい!と思う瞬間」でお願いします。