佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

1週間の勘違い。

5月は第二週目の日曜日が『母の日』とされていますね。

 

いつもはイギリスのブラックプールで大会に出場する為に日本にはいない時期なので、母の日も直接祝う事ができませんでした。(いつもプレゼントは兄弟で相談して贈っています。)

 

しかし、今回は珍しく日本にいたので、日頃の感謝を込めて作りました…なんちゃってフルコース料理☺️

味と見た目は…まぁ置いておいて…気持ちは伝わったと思います…😅

 

その時の様子は大西先生が以前に書いてくれているので、こちらからどうぞ↓

HAPPY MOTHER’s DAY - 佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

 

 

さて、『母の日』があるならば、当然『父の日』もある。

 

父からも

『『父の日』も楽しみにしてるね♪』

と言われたらやるしかないですよね💪✨

(なんだかんだでお料理は好きなので問題なし。)

 

今度はメインを『煮込みハンバーグ』にして、デザートに栗を使った何かを作って欲しいとリクエストがあったので、しっかりと前日から仕込みました!

 

そうです…

 

 

6月14日()の『父の日』に向けて‼️

 

 

……

 

………⁉️

 

皆様はお気づきですよね?  

 

そうです。

私は何を勘違いしていたのか、父の日も母の日と同様に第二週目の日曜日だと思っていたのです💦父の日は第三週目の日曜日でしたね💦うっかりしていました😭

 

でも、もうかなりの仕込みを終えていたので1週間前倒しで『フライング父の日』をする事にしてしまいました💦

 

その時の写真がこちら↓

f:id:stds_blog:20200626232814j:image

 

いつか時間をつくって、綺麗なお料理の作り方やお皿の選び方なんかも研究してみたいですね✨

 

沢山の愛情と感謝を込めて…

❤️Happy Father's Day❤️

 

 

長くなってしまいましたが、今回のブログバトンリレーは、

 

『気になるニュース』です。

 

そうですね…気になるといいますか、偶々目に留まった記事がこちら↓

 

news.yahoo.co.jp

 

日本全体が国民にとって住みやすい国になっていってくれればいいなぁと思う

ちかるでした。