佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

勝手に最近のブームを紹介

こんにちは!

三宅聖子です。

 

最近の自分の中でのブームはブロッコリーの蒸し焼きです。

どこで知ったのか忘れましたが(たぶんTwitterだとは思いますが)、トライしてみたらいい感じでした。

フライパンにオリーブオイルをたらしてブロッコリーを並べ、軽く塩コショーと水を入れたらあとはフタをしていい感じになるまで火を通すだけです。

茹でた時と違って水っぽくならず、温かいまま食べられるので味も濃く感じて美味しい。しかも茹でるより断然楽です!

これは他の野菜でもイケると思って、トマトやシメジをプラスしてみたり、昨日は小松菜と人参とサツマイモにバターを加えて調理してみました。

チーズをのせても絶対美味しそうですよね。

しばらくブームが続きそうです。

 

 

ではブログテーマ「卒業式は泣きましたか?」

 

・小学校→泣いていない

これはテーマとも関係ないし、書くかどうか迷ったんですが、、、校長先生から卒業証書をもらう時に緊張して手と足同じ方を出して歩いてしまった事だけが今でも記憶に残っています。

笑われたりはしませんでしたが、、、恥ずかしかったです😭

 

・中学校&高校→泣いていない

卒業式そのものの記憶もありません💦

 

・短大→泣いていない

というか卒業式も謝恩会ってやつも欠席して、後日学校に卒業証書をもらいに行った気がします。当時の私は何を考えていたんでしょうか???

 

そんな三宅聖子でした。

おしまい