佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

良いものは良い。

最近生徒さんからの紹介でとあるパン屋さんに行ってきました。

 

「乃が美」さんや「に志かわ」さんのような角食も好きなのですが、実はクロワッサン🥐も好きなんです。

偶然にも生徒さんとパンについて話をしていたら「クロワッサンが好き」という事を知り、おすすめのお店を聞くとこちらを紹介していただきました。↓

 

札幌 宮の森のパン屋さん ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド Boulangerie La fontaine de Lourdes

 

気になりすぎて翌日行きました☺️

 

 

とても人気らしく早く行かないとお目当てのパンが売り切れてしまうらしいのでお昼前に行ってきました🚗

 

お店に入るととてもこじんまりとしたカウンターに何種類かのパンが置いてありましたが、すでに品薄でした😅

お目当てのクロワッサン🥐は!!👀と店内を探しましたがどこにもおらず、値札しか残っていませんでした。。。

「まさかもう売り切れてしまったのか!!」と内心諦めて帰ろうとしましたが、店員さんに聞いてみたところ「何個ですか?ありますよ😊」とのこと!

 

子供のように嬉々としてクロワッサンとパンオショコラを購入!(どちらも人気のパン)

 

お腹も空いていたので車に戻るなりすぐ様一口いただきましたが・・・・・

 

 

お、美味しすぎる!!!🤩✨🥐✨

 

 

 

クロワッサンといえば一口食べると何層か重ねられた生地がポロポロと剥がれ落ち、端っこから食べていくと中央に空洞があり「この空洞がクロワッサンなのか?」と思っていたこともありましたが、これを食べると今まで食べてきたものが何だったのかと思ってしまいました。

 

こちらのクロワッサンは、

 

🥐①バターのしつこさを全く感じさせないあっさり味

🥐②味が軽いので際限なく食べられる

🥐③ひとかじりする瞬間は「堅い」食感だけど、歯を通すとしっとりふわふわ

🥐④端から端まで生地が年輪のようにみっちりと敷き詰められている

🥐⑤そんなに大きくないはずなのに一個食べ終えると満足感と美味しかったという幸福感で満たされる

 

という感じであまりに美味しすぎて写真を一枚しか撮らずに食べきってしまいました💦

f:id:stds_blog:20220401213744j:image

 

以上、今のところ私の人生史上最も美味しいクロワッサン🥐の食レポでした。

 

さて、ブログバトン『卒業式は泣きましたか?』ですが、結論から言いますと泣きませんでした😅

卒業式は時間がかかる行事の一つなので、涙を堪えるというよりは眠気を堪えていた記憶が強いですね🤔

 

そもそも最近涙を流すような事があったかな?と記憶を遡ってみたところ。。。。ありました。自分達の教え子のラストダンスを見た時。

 

忘れもしない私達がプロになって初めて教えた学生が四年生になったら踊るラストダンス。大号泣しました😭泣きすぎて目の前が見えなくなるくらいでした。学生達と共有してきた時間が走馬灯のように頭の中に流れ込んできたのを今でも覚えております🌸

初めての学生の教え子ということもあり気合を入れて教えましたが、ここでは語り尽くせない程数々のドラマがありました。。。。🥲その子達も今や社会人となり巣立って行きましたが、いまだに連絡をくれたりわざわざ会いにきてくれたりします😊(実は嬉しくて会うたびに泣きそうになります🥲)

 

この職業に就くと人に何かを教えるということの難しさと面白さ、そしてそこから生まれる人との縁を深く感じる事ができます。この職業を選んで良かったなあと思う瞬間ですね。

 

しみじみと思いを馳せていたら何だか教え子の顔が見たくなったので、携帯電話に入っている写真を見返すことにします。

 

 

ちかるでした。