佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

最後には幸いプラス思考で

こんにちは!石橋です。

数年ぶりのスーパージャパンでは、成績が

良くなかったのでガッカリでしたが、

スタンダード・ラテン共に、東京で素晴らしい

コーチャーにレッスンを受けて来れました。

おかげさまでどんよりした気持ちが、最終的には、

幸いスッキリ次に向かって行く気持ちになりました✨

 

遠征で起きた”3大プチ事件簿”

<その1>

20㎏あるトランクケースのキャスターが、移動中に

2つもげました。幸い残りの2つは無事なので、

なんとかなりました。

<その2>

幕張からいくつか乗り継いで移動したのですが、最初JRに

乗り、いつのまにか東京メトロに乗り継いでいたらしく、

改札から出られなくなりました(2回)。幸い駅員さんが

親切だったのですぐに出られました。

<その3>

幕張で駅に向かって走っていたら、側溝が飛び出ていて

そこにつまづきザラザラタイプの道路に”ダイブ”しました。

宙に浮いたと思ったら、次の瞬間目線が地面スレスレでした。

両手両脚をすりむいたのですが、膝上の太腿あたりをすりむいて

いたので、転倒ではなくダイブした事が伺えます😱

信号が赤になる直前だったのですぐに立ったのですが、後ろで走って

いた直美先生曰く、ビーチフラッグの選手みたいだったそうです。

幸い次の日のレッスンには全く影響なく良かったです。

 

そして前回のテーマのブログを書いてませんでした💦

「今年転んだ?転ばないコツは」ですが、冬道では

もう数年転んでませんが、普通の道で転んで来ました。

冬道転ばないコツは、スキーを履いているような感覚で

滑りながら走れば転ぶ気がしません。

前に道路の真ん中で氷の凹凸で滑ってターミネーターポーズ

になりました。これは転んだうちに入らないですよね・・・。

安心して下さい。服は着ていましたよ。

f:id:stds_blog:20220309133119j:plain

今回のテーマはまた今度・・・。