佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

奥渋谷って知ってますか?

どうも、結城です。

気温がプラスになる日も増えてきましたね。

この調子で雪が少しでも溶けてくれるといいですが・・・。

 

東京カフェ巡り「奥渋谷編」

先週末東京で用事があったので、そのついでにぶらりと奥渋谷を散策してきました。

人の多い渋谷から徒歩10分程度のエリアですが、落ち着いたゆったりとした雰囲気のエリアでした。

暖かければ、コーヒーをテイクアウトして近くにある代々木公園で過ごしたりしてみたいですね。

 

SHIBUYA CHEESE STAND

f:id:stds_blog:20220301135954j:image

いきなりカフェではないんですが。。。

このブラータがとにかく絶品でした。

f:id:stds_blog:20220301140011j:image

どうやらこちらの店舗内で毎日チーズを作ってるみたいですね。

店内でチーズを買えるので、何か買って来ればよかったなと後悔しています。。。

 

MEALS ARE DELIGHTFUL

f:id:stds_blog:20220301140044j:image

2階がカフェになっていて、一階では食器も売っていました。

店内の家具はバラバラなんですが、統一感があってとても素敵な雰囲気のお店でしたね。

f:id:stds_blog:20220301140055j:image

ウェイティングリストがタイプライターなのも可愛くていいですよね。

f:id:stds_blog:20220301140103j:image

しっとり目のプリンも美味でした。

 

FUGLEN TOKYO

f:id:stds_blog:20220301140301j:image

オスロ発のコーヒーロースター“FUGLEN”の手掛けるこちらのお店。

夜はパブのような感じになるみたいですね。

f:id:stds_blog:20220301140152j:image

浅煎りのコーヒーが得意なのか、大変美味なコーヒーでした。(エチオピア

コーヒー豆は買って帰ってきたのですが中々うまく行かず・・・。

練習します!

 

CAMELBACK sandwich&espresso

f:id:stds_blog:20220301140207j:image

これを食べるためにオクシブに行ったと言っても過言ではない、このたまごサンド。

中身を撮り忘れるという大きなミス・・・。

元寿司職人さんが作ってくれるたまごサンドです。

美味しくないはずがない!

たまごサンドはもちろんですが、カフェラテも美味しかったです。

f:id:stds_blog:20220301140222j:image

ラテアートもしてくれてて嬉しかったです。(撮っていない)

 

Q.この冬転んだ? A.転んだ

f:id:stds_blog:20220301140404j:image

猛烈な雪が降った時車の周りを除雪した後のこと・・・。

達成感いっぱいで歩いて家に戻る途中、つい出来心でスマホをいじってたら、マンホールの部分の凹みに足を取られつるりといってしまいましたわ・・・。

当たり前ですが、歩きスマホはダメですね。

みなさんも僕を反面教師に気をつけて下さいね〜

(ちなみにこの時にバッテリー上げました)