佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

そこを面倒がるのはやめます。

こんにちは。小野幸恵です。

 
機内での過ごし方 第二弾


スーパージャパンの帰りの飛行機は国内線では珍しく座席にモニターがあるタイプの便でした。
ビデオプログラムも豊富で、美咲もドラえもんやらクレヨンしんちゃんやら見ているうちにあっという間に千歳に到着でした。
それがあれば1時間半ほどで着いてしまうのがもったいないくらいに感じました。


ロンドンやアメリカヘ行くにはかなり長時間なので、何の映画見ようかな?ゲームもいっぱいあるな、とわくわくしながら機内に乗り込みますが、だいたいが食事時間以外はほぼ爆睡でした。
帰りは規則正しい生活をして元気になってるので映画を2、3本見ることが多かったです。


基本エコノミークラスなので通路側じゃなかった場合、お手洗いに立つ時、お隣の人を跨ぐか席を立って貰わないと行けないので、それが面倒で12時間の機内で一度も席を立たないという事が何度かありましたが、それは今考えるとけっこう危険な行為だったなと思います。
普段から水分をあまり取らないので、とくにトイレを我慢をしていた訳でもないのですが、エコノミー症候群になっちゃってたかもしれないですよね。
絶対それはもうやめようと思います!


さて、明日は卒園式です。号泣必至です。
美咲には恥ずかしいから大きな声で泣かないでねと言われています😅

f:id:stds_blog:20220311134534j:image

子供達の手形の虹🌈これ見るだけでもう泣きそう😆