佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

🕊

 

 

最近SNSやテレビ番組ではウクライナとロシアの報道が数多くあり、それを目にする度に各国にいるダンサーの友達の安否がとても心配です。

 

ウクライナやロシアには素晴らしい選手が沢山おりますが、とある選手は今まさに避難所生活を強いられているとのこと。こんな話を聞いていると「戦争」というものの虚無感を思い知ります。私の少ない脳で考えたとしても「戦争」が勃発することによって残るものは虚無であり誰も幸せになることはないと思っています。私はできるだけ長生きして大好きな人と一緒に幸せな余生を過ごしたいと思っております。そこに「戦争」という文字は入れたくはないです。

 

少しではありますが、未来の為にも今私達が出来る事をやっていきたいと思います。

 

本当は先日行われましたスーパージャパンカップの事を沢山書こうと思っていたのですが、悩んだ末に今の世界情勢や仲間の事を考え今回は控えさせていただきたいと思います。

応援してくださった皆様へは出来る限り直接お礼と報告をさせていただきます。ご理解いただきますようお願いいたします。

 

 

ブログバトンはしっかり答えていきたいと思います!

 

【飛行機内での過ごし方】

 

近年、国内線では無料でWi-Fiが使えるようになった航空機が多くなり機内でもインターネットを使って仕事などが出来るようになりましたね!私は着陸後の公共交通機関を調べたり、泊まるホテルを調べたりニュースを見たりとネットサーフィンをしてます。それ以外は仮眠したり窓から外を眺めたりします✈️

 

 

国際線ではエコノミー症候群にならないようにスケジュールを決めて行動しております。

ざっと説明しますと、ご飯を食べる、映画を見る、機内をうろつく、空きスペースで踊る、寝る、といったところですね。その時の体調や到着時間によってスケジュールを変えたりしますが、今のところエコノミー症候群にはならず上手くいってます!(スケジュール考案は、大西先生。)

 

ちなみに国際線でも機内Wi-Fiサービスが有料であるのですがまだ手を出したことがありません。今度試しに使ってみようかな??

 

 

 

ちかるでした。