佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

チャンピオンが見る景色

こんにちは!大西です。

結果報告〜スーパージャパンカップ2022〜

スーパージャパンカップダンス選手権大会2022が終わりました。

まず始めに今大会にあたり、運営や協賛に携わってくださった関係各位の皆様に感謝申し上げます。改めてたくさんの方に支えられてフロアに立てているんだと実感いたしました。

さて我々の成績は、、、、

5種目戦 W・T・F 準決勝進出

セグエ選手権 テーマ”JAZZ” 第7位

f:id:stds_blog:20220307112757j:plain

f:id:stds_blog:20220307113005j:plain

振付は大竹辰郎先生✨ダンサーにとって大切なことを多く教えていただきました。
ありがとうございます!!!

という結果でした。

結果だけ見ると決して満足いくものではありませんでしたが、

自分達の良い踊りを幕張の大きいフロアでできたと実感しております💪

それもこれもいつも温かく応援してくださる皆様のサポートのお陰です✨応援誠にありがとうございました!!!

そして試合の合間にJBDF北海道広報担当の平田先生ご夫妻が色々とインタビューしてくれました🎤その様子はこちらから見れますのでよければご覧ください。


www.youtube.com

 

そして今大会はいつもにも増して数々のドラマがあったわけですが、

その中でも私が感動した話を二つ。。。

圧巻の橋本組のオナーセグエ

自分達のセグエの順番が後半の5番目、全体で見ると最後から2番目と後ろだったこともあり、誰のセグエも試合も見ずにずっと自分達の準備に集中していたので見れなかったのですが、オナーダンスで橋本組が踊ったセグエを見て心から感動しました✨

これが心が震えるということなんだと実感。。。

研ぎ澄まされたタイミング、コネクションから生まれるハーモニーとシェイプ。。。

最高でした!!

今回会場にきたみなさんは本当にラッキーだったんじゃ無いかと💡

このセグエを見れただけでチケット代分の価値はあったと私は思いました。

みなさんはどうでした😁???

本多組のセグエ・・・そして引退泣

f:id:stds_blog:20220307165513j:plain

本多先生!さよっぺお疲れ様でした!!!

我々が11番目、そして12番目の最後を飾ったのが本多龍士・戎野紗与組

今大会で惜しくも引退を表明されたカップルですが、最高に素敵なセグエでした。

本多先生の身体の故障もあったとお聞きしましたが、凛と力強い男性のシルエットに、しなやかなさよっぺのライン

そして日本人にふさわしいジャパニーズスタイルセグエ

トリにふさわしい、本当にドラマなんじゃ無いかって思うぐらいすごく素敵なダンスでした。

かっこいいなぁ、、、 引退おめでとうございます。。。寂しいですが お疲れ様でした!!

 

まだまだ語りたいことはたくさんある今大会だったわけですが、長くなりそうなので、一旦ここまでにします。やはりライブは最高!!会場で五感で感じるものが至高のひと時

 

今回得た感動を宝に我々もさらに二人で良いダンスを追求していきます!!

そしてダンスの素晴らしさを皆様にも共有していただけるよう精進します!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

ブログリレー「飛行機での過ごし方」

私の過ごし方は主に

・睡眠

・読書

・運動

の三つです^ー^

特に「運動」に関しては基本的には1時間に一回くらい立ち上がって体を動かすようにしております!そうするとむくみ解消されたり、筋肉が固まらずついた後もスッキリ動けます✨