佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

今日はベトナム戦

どうも、結城です。

雪山から溶けた水が排水溝に流れていくのを見るのが結構好きです。

最近の暖かさでだいぶ溶けましたね!

 

日本代表W杯出場決定!!!

突破!

サッカー日本代表が今年カタールで開催されるワールドカップへの出場権を見事獲得しました!!

(今回は地上波での放送はなくDAZNでの独占放送だったのが少し残念でしたが。)

最初の三試合で1勝2敗という今までに無い厳しい状況の中、そこから連勝し望みを繋げてくれて、

今まで勝ったことのないアウェーでのオーストラリア戦という、凄まじいであろうプレッシャーの中で途中出場の三笘薫選手の 2ゴールで試合を決めてくれました。

日本のニューヒーロー・三笘薫選手

本当に痺れる試合でしたね。

多分近所迷惑になりかねないくらいうるさくしていた気がしますが、こういう時なので許してくれると祈っています笑

今日は最終予選の最終戦ベトナムと戦います。

出場権は獲得できたので、今までチャンスの少なかった選手も多く出るんじゃないかなと思います。

終戦も勝って、気持ちよくW杯に行って欲しいです!

サッカーはやっぱり面白いですね!!

 

 

お菓子作りは難しい

最近カヌレを焼けるようになりたいと思い、何度かチャレンジしてるんですが、なかなか思うような出来になりません。

一回目/二回目

PDCAを回して少しずつ良くはなってると思うんですが・・・。

その道のプロの方がいましたらコツを教えてください!!m(_ _)m

プリンはそこそこ上手にできました!(一回カラメル焦がしたけど)

f:id:stds_blog:20220328145537j:image

小麦粉とかたっぷりあるので他のものにもチャレンジしたいですね。

 

【ブログリレー】卒業式泣いた?

殆ど記憶は無いですね・・・。

涙腺は緩いほうなので泣いていたかもしれません。

大学時代部活の先輩が卒部した時は結構泣いた気がします!