佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

身体の中から整えたい

こんにちは!

三宅聖子です。

 

今回のテーマは「夏の暑さ対策」ですね。

 

忘れもしないのはおととしの夏です。

本当に暑かった💦なぁ…。あの年は毎日暑さ対策に必死でした。

ブログでも訴えてますね。

 

去年も暑かったようです。日傘の購入を検討していました。

そして、その後すぐに…

という訳で家で過ごすにはそんなに困らなくなりました。(因みに日傘はまだ買ってません。)

 

それ以外で対策と言うか考えてるとしたら、体の中に取り入れるものですかね。

昨日は夏の野菜ゴーヤを使ってゴーヤチャンプルと、実家から届いたミニトマトをちょっと面倒でしたが気合いで湯むきしてマリネにしました。そしてそのまま今日のお弁当になりました。

季節の物をバランスよく食べて元気でいるのも暑さ対策かな~と思います。

(関係ないですが、ミニトマトにプラスしたチェリータイプのモッツァレラチーズ、一個のサイズが小さくなっててビックリしました。ステルス値上げってやつですね😂)

 

あとはですね、汗をたくさんかいたかな?とかかきそうだな?っていう時には、お水に塩(天日塩)を少しだけ溶かして飲んでいます。あまり美味しくはないですが体調が整いやすい気がしま~す👍