佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

暑さ対策してますか?

こんにちは!

三宅聖子です。

 

ここ何日か札幌も30度超えの日が続いていますね。

でも去年のあの暑さに比べたら、今のところ湿度もそんなに感じないし、夜はまあまあ涼しい風が吹くのでなんとかやっています。

でもまだ7月になったばかりですからね...。先が思いやられます…。

そういえば夏に備えて自宅に遮熱カーテンを取り入れてみようと一年前から思ってたのですが、機能やら効果やら色々調べて迷っているうちに夏が来てしまいました。

最近は思い切ってエアコン付きの部屋に引っ越すのもアリだよなあ...なんてことを考えています。

あと、外を歩く時間がそんなにある訳じゃないですが、日傘も使ってみようかなぁ、今度の休みにちょっと見て来ようかなぁなんて、これまでの自分では考えられないような発想も。

暑さで体調を崩すことなく元気に過ごしたいですっ!

 

ではブログテーマ「プール学習は好きでしたか?」

小学生の時は授業と言うより遊び半分で楽しく参加していたような気がします。夏休みも開放されていたんでしょうね?毎日通って日焼けして真っ黒でした。

中学生の頃の記憶は何故かないんですが、きっとプールそのものが無かったんでしょう。

高校はプール授業ありましたが、泳ぐのが得意な訳でもないし、くせ毛なので終わった後とかも色々面倒であまりいい思い出はないですかね~。

もう泳ぎを習ったりすることもないと思いますが、水に浸かること自体は嫌いじゃないので、プールや海に行く事があったら楽しむ方向でいきたいと思います。