佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

【Day1】旅に行ってきました【東北車中泊旅】

どうも、結城です。

日曜日に旅から戻りました!

これからブログに書いていきます!

Day1”北海道から旅立つ”

朝5時出港のフェリーに乗るため苫小牧へ向かいます。

車で乗船する場合1時間半前につかないといけないんですよね・・・。

というわけで3時半に着くように移動しました。(かなり早いですよね)

乗船後早速フェリー内を探検。

一通り探検が終わったら寝ました笑

最初の目的地「道の駅 奥入瀬ろまんパーク」へ。

ここには奥入瀬ビール醸造所があります。

この後も運転があるのでその場では飲めず、その場で缶にビールを入れてもらいました。

遅めの昼ごはんは青森と言ったらバラ焼き!

隣接しているあら、りんごで翌日の登山中のおやつを購入(もっと買えばよかったと後悔しました笑)

次は奥入瀬溪流の散策。

この日は雨が降ったり止んだりだったのでもしかしたら最高の状態じゃなかったかもしれません。

足元があまり良くなかったのと、時間的に余裕があまりなかったのでじっくりと散策できませんでしたが、それでも綺麗な溪流と力強い流れが見れました。

ここからは一気に秋田県の南側まで大移動。

途中大潟モール温泉に行きました。

モール温泉は帯広ぶりでしたが、とてもいいお湯ですね!

そして道の駅岩城まで行きこの日の行程は終了。

明日は日本百名山で”出羽富士”とも呼ばれる鳥海山に登ります。

1日目の動き

夏の暑さ対策

我が家には「くうらあ」なるものはないので扇風機が活躍しています。

夜の寝苦しい日はアイスノン枕が大活躍です。

今回の旅ではポータブルサーキュレーターが役に立ちました。