佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

【Day3】旅に行ってきました【東北車中泊旅】

どうも、結城です。

今週は雨が多そうですね!

日曜日行きたいところがあるので晴れて欲しいですね!

 

Day3"いざ福島へ"

気づきました。日焼けで腕が痛い!

f:id:stds_blog:20230721193615j:image

昨日ちゃんと日焼け止めを塗ったのに・・・。

どうやら一年前くらいに買った日焼け止めは効果が薄れてるんですね・・・。

快晴かつ高所かつタンクトップ(Day2参照)のコンボでやられたようです。

この後からはちゃんと新しい日焼け止めを塗りたくりました。

 

この日は一気に南下します。

まずは山寺として有名な立石寺

f:id:stds_blog:20230710134526j:image

f:id:stds_blog:20230710134604j:image

松尾芭蕉が”閑さや 岩にしみ入る 蝉の声”の句を詠んだ場所でした。


f:id:stds_blog:20230710134549j:image

f:id:stds_blog:20230710134545j:image

(行くまで知らなかった)

 

前日の疲労が残ってましたが、約1000段を無事登り切りました笑

山形と言ったら”だし”ということで、だし蕎麦を食べました。

f:id:stds_blog:20230710134649j:image

さっぱりしていて夏にはぴったりですね。

 

その後は蔵王の大露天風呂へ。

f:id:stds_blog:20230710134702j:image

酸性が強いという温泉でとてもいいお湯でしたが、日焼けした腕が痛すぎてお湯につけられず・・・。頭上で腕を組みながらお湯に入る変な人でした。

 

その後は道の駅をたどりながら福島へ向かいました。

米沢の道の駅が今回訪れた道の駅でNo1でした!

f:id:stds_blog:20230710134723j:image

 

喜多方市を通ったのでしっかり喜多方ラーメンを味わってきました。

f:id:stds_blog:20230710134743j:image

そして『道の駅 猪苗代』で車中泊

山形の地ビール「月山ビール」を飲んで寝ました!

f:id:stds_blog:20230710134839j:image

 

 

3日目の動き

f:id:stds_blog:20230710134854j:image

 

行列に並べるか?

かつては自信を持って「並べます!」と言えましたが、最近は少し億劫になる時もありますね。

絶対に行きたい!と思っていたところは全然待てます!

でも、なんとな〜く近くにいて行ってみようかな?くらいなところが並んでると諦めちゃいます。

 

コロナの時は密を避けるということで入店制限するお店もありましたが、今はもうないかもしれないですね。

最近だとパルコに"ちいかわらんど"が開店したので、絶対行くぞ!なんぼでも待つぞ!と意気込んで向かいましたが、なんと整理券式の入店制限でした。(今は新作が出る日以外は制限してないみたいですが!)

残念ながらまだ行けてないので、近いうちに行きたいです!

f:id:stds_blog:20230721155105j:image