佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ご心配をおかけしました。

こんにちは。小野幸恵です。 
美咲が発熱してしばらくお休みさせていただいてました。
こんな時期に発熱なんて、コロナでは⁈と焦り、病院で検査してもらいましたが陰性でした。ホッ。
アデノとか溶連菌とか子供が高熱を出す感染症は色々ありますがどれも違って、逆に心配でしたが、昨日の午後から下がり始め、今日はすっかり平熱に戻り元気になりました!
入学して張り切って疲れが出てしまったのかもしれません。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。


【カレーの話】
三宅先生のブログを読んで、私もラムカレーで失敗した話を思い出しました。
ロンドンでカレーを作ろうとした時、フラットの包丁があまりに切れなくて、肉の塊を切るのはキツいと思い挽肉で作ろうと思いました。スーパーのお肉コーナーに挽肉になって売っていたのがラム肉しかなかったので、ラムも好きだしカレーなら匂いも気にならないだろうと思ったら、それが大間違い。羊肉の匂いってカレーの匂いを遥かに上回るんですね!もちろん調理の仕方次第では美味しくできるのでしょうが…。そんな出来事を思い出しました。
基本的に自分で作るカレーには豚肉を入れます。ビーフやチキンも美味しいですが、やっぱり豚が1番好きかなぁ?
でもスープカレーを食べに行った時はほぼ100%チキンカレーを注文してました。
チキンレッグが丸ごと入っていてフォークで簡単にほぐせるほど柔らかく煮込んであるのがとても美味しくて大好きです。
うちの近くにマジックスパイスやバグバグといったスープカレーのお店がありますが、コロナ禍というのもありますが、そもそも子供が産まれててからはほとんど行ってません。
通りかかった時にいい匂いがしていて、たまにはお店でスープカレーを食べたいなぁという気持ちになってます。