佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2号を持ってるパーマンを本気で羨ましいと思った話

こんにちは。小野幸恵です。「もう1人自分が欲しいと思う時」
特に深い意味無くテーマにしましたが、三宅先生の発展した考察面白かったですね。


現役中も忙しくて、もう1人自分が欲しいなと時々思ってましたが、子供が産まれてからは日常的にそう思うようになりました。
子供の世話をする自分、ご飯支度をする自分、仕事に行く自分、最低3人は欲しいなんて思っちゃいます。
特に切実に願ったのは、子供が入院している時に競技会とかパーティーの仕事に行かなければならなかった時。
母に付き添いを交代してもらって仕事に穴を開けずにすみましたが、子供にも母にも申し訳無く、こんな時パーマンのように2号がいればいいのに!と本気で思いました。
子育て中のお母さん、特に何人もお子さんがいる人は皆んなそう思ってると思います。


それとは別に私も三宅先生のように自分と踊ってみたいと思ったことあります。
どんな風なのか、もっとどうしたら男性が踊りやすくなるのかすごくよく分かると思うんですよね。
まぁ絶対に無理な妄想なんだけど。

 

f:id:stds_blog:20210716122151j:image

今週はいい天気続いてますね!今日は運動会ウィーク最終日で年長さんはメダルを貰いました🎖