こんにちは。小野幸恵です。更新遅れてスミマセン。
昨日学生の大会(対東北戦)を見に北大体育館へ行ってきました。
2年生から4年生までの教え子達がたくさん出ていたのですが、それぞれ皆良く頑張っていました
自分もこの体育館で(改築前の古い体育館でしたが)踊っていたんだよなぁと懐かしく思ったんですが、考えてみたらそれって20年も前の話なんですよね。
20年って!恐ろしく昔じゃないですか目の前で踊っている子たちは、まだ生まれて無いかやっと生まれたかくらいだったってことですよ。わたし、いつの間にそんなに年をとったのかしら?とショックを受けました。(今更なんですけど)
教室でも学生時代からの仲間の先生もいるし、毎年教室に通って来る学生達と接しているとついつい自分もそのまんま変わっていないかのような気になってしまいますが、それは大きな勘違いであることを改めて認識しましたああ、恐ろしい。
それはともかく、最近学生のレベルも高くなってきたなと思います。
それこそ私達のころとは全然違います。
学生を卒業してOBとなってもダンスを続ける人も多く、アマチュアダンスのレベルが上がっているように思います。
11月の道新スポーツ杯でもハイレベルな戦いが期待できとっても楽しみです。
さらにこの才能あふれる若い人たちがプロになってくれたら北海道ダンス界のレベルがぐんと底上げされること間違いなしです。
若い人たちにとって魅力あるダンス界になるよう私達も微力ながら努力していかねば!と思っています。