佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

衝撃の願い事

こんにちは。小野幸恵です。 
数日前、娘が学校から帰るなり、「ダンゴムシ飼いたい!」と言い出しました。
私「はぁ〜⁈」
娘「お願〜い🙏」
あなた、コバエでキャーキャー言ってますよね?せっかく遊びに行った公園でもトンボがいただけでテンション下がって帰って来ましたよね?
ところがダンゴムシは『可愛い』んだそうです。
どうして急にそんな事言い出したのか分からないのですが、せっかく興味を持った事を親の好き嫌いで摘み取ってはいけないかと思い「…い、いいよ…」と言ってしまいました。
今度の日曜日にダンゴムシを捕まえに行く予定ですが、はっきり言って気がめちゃくちゃ重いです😭
当の美咲は後何日寝たらダンゴムシ飼える⁇と指折り数えているから本当に驚きです。


靴の話
今回はダンスシューズの話
私が履いているダンスシューズは『SUPA DANCEの1003』です。

f:id:stds_blog:20220909185423j:image
ダンスを始めて最初に履いたシューズは栗林製の白皮のモダンシューズで、初めての高いヒールの靴にテンション上がった記憶があります。
学生の間に何足か買い替えたり先生にいただいたりしてるうちにスーパダンスシューズに出会い自分の足にピッタリと合う感じがしました。
度々色々なシューズメーカーさんからお試しでと提供していただく事もありましたが、それ以上にピッタリくるシューズに出会う事はなく今日に至っています。
ダンスシューズも各メーカーごとに特徴があり同じメーカーでも木型が違ったり素材が違ったり多種多様なので自分に合ったシューズは必ずあるんじゃかいかなと思います。

まだピタッとくるシューズに出会っていない方は色々なメーカーのシューズを試してみて下さいね。