佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

今日から9月

こんにちは!

三宅聖子です。

 

今日から9月ですね。

今年の夏は去年に比べて比較的過ごしやすい日が多くて助かりました😊

自宅は南東向きなのですが、朝日が入って午前中から気温がぐんぐんと上がり家に居られない~💦なんて日や、帰宅後に風がなくて家が涼しくならない&料理するとさらに大変~💦なんて日も少なかったですね。

ちょっと寂しい気もしますが…。

 

さて、ブログバトン「夏の終わりを感じる時」ですが、空が高いと感じる時ですかね。

良く聞く言葉ですが、空が高いって実際どういうことだ?と思って調べてみたら、ちゃんと理由があるみたいです。

 

1:空気の透明度が高いため
2:雲が高く浮かぶため
3:実際に空が高くなるため

 

↓詳しくはこちらの記事で↓ 

 

すっきり晴れた秋の青空は気持ちがいいですよね。

どこかの山で秋の空を感じてこようかなぁ…。

三宅聖子でした!