佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

”めかぶ”がマイブーム

こんにちは!

三宅聖子です。

 

またまた勝手にマイブームをご紹介!

最近のマイブームは「めかぶ」です。

これまでも時々食べていましたが、デパートで味のついてない(個人的にはここがポイント)シンプルな細切りめかぶを見つけて以来食べる頻度が多くなりました。

納豆に混ぜたり、千切り山芋にかけたり(ネバネバx2)、お味噌汁に入れたり、マグロとろろ丼にプラスしても美味しかったです。

 

そんなめかぶの効能は…こちらを張り付けておきますね。

furunavi.jp

これまで何も考えずに食べていましたが、栄養も豊富でこれからが旬のようなので、ますます食べる頻度が高くなりそうです。

因みに以前紹介したマイブームの白湯は今も続いていますよ。

 

ではブログバトン「学芸会、学校祭の思い出」

~小学校~

私の時代は学芸会と言っていました。

劇が定番でしたね。リスの飴屋さん役をやった記憶と言うか写真が残ってるのですが、演目やストーリーは全く覚えていません。

~中学校~

人形劇の記憶があるのですが、学校祭だったのかな?

あとは、バザー?で食券を買ってハンバーガーとか普段食べられないものを(田舎だったもので…)買えたのが嬉しかったかな。

~高校~

仮装をして街を練り歩きました。確か「It’s a small world」がテーマでクラスで地球の神輿を作って各地の民族衣装っぽいものを何人かのグループごとに作った気がします。私はスペイン担当で赤いワンピースに黒いショールスタイルでした。

教室もお化け屋敷とか占い館とか何かのお店にしたようなしなかったような…。

 

なんとなくですが、これ全部小学6年生とか中学、高校3年生時の記憶です。それ以外の学年の時の記憶が一切ありません。絶対何かはやってるはずなんですが、何がそうさせるのか、ちょっと自分でも不思議です。

ちなみに劇とか仮装で何か普段とは違う自分になるのは嫌いじゃなかったですよ~。