佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ブレてません!

こんにちは!

三宅聖子です。

 

今年は初雪が遅いなぁ…なんて思ってたら、雪と寒さがいっぺんに来て若干身体が対応

しきれていません。

体調を崩したりはしてないですが、とにかく寒さを強く感じる今日この頃です。

アッタカイオフロニツカリタイ…。

 

ではブログテーマ『冬に食べたい鍋料理』

いつかも紹介した気がしますが、キムチ鍋が一番好きです!つい最近もお休みの前の日にキムチ鍋をしました。たぶんしばらくは一位の座はブレない気がします。

味がはっきりしていて、〆にはご飯もうどんも合うし、ニンニク風味で元気になる気がします。

 

(いつかの鍋の記事みつけました。)

 

鍋と言えば最近欲しいのが1人用の土鍋です。

いつも?いまだに?適量がわからず作りすぎてしまうので、これならそれぞれの分量がはっきりするし、味付けの好みも調整しやすいかなぁと思うのでした。