佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

《春を感じること》北海道の春はどこにある? 【冬が厳しいからこそ、春の訪れの感動も大きい!】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

f:id:stds_blog:20220405170721j:plain



4月になり1週間ほど経ちます。

 

北海道はまだ肌寒いですが、

春の訪れは確実に来ているのを感じます。

 

今日のテーマは『春だなぁ…を感じること』です。

 

僕が感じる北海道の春をご紹介します。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日からジャンティ(Gentil)のセールが

開催されます。

gentil|社交ダンス, 衣装, パーティードレスの製造販売, レンタル

 

www.instagram.com

創世スクエア1F(北1条西1丁目)

 

ぜひご覧ください。

 

その1 石橋先生がメガネをかける

f:id:stds_blog:20220405170804j:plain

まず一番感じるのは

石橋先生がメガネをかけることです。

 

これは花粉を防ぐメガネのようで

たまにデザインが変わる時もあります。

 

最近はサングラスタイプのをかけていて

なかなか男前(?)です。

 

花粉が飛ぶと目が痒くなるらしく

春になると描けるようになるので

僕的は春の訪れを感じることのひとつです。

 

その2 スーツが似合っていない会社員

f:id:stds_blog:20220405170824j:plain

時計台前スクールができて

週に何回か街に出るようになると

会社に勤める人をよくみるようになりました。 

 

みんなスーツがにあっていますが、

4月になるといい意味でスーツを着こなしていない感じの

若い人を見かけるようになります。

 

僕は真面目に就活したことがないので

分かりませんが、就活用のスーツって

みんな同じに見えます。

 

多分入社した時はしばらくそれを着るためか

みんなネイビーのスーツに同じようなカバンを持っています。

 

ただ1ヶ月もすると見かけなくなるので

みんなすぐに馴染んで会社員らしくなるのでしょう。

 

今頃はまだ会社に入って1週間くらいなので

毎日が大変だと思いますが、頑張って欲しいです。

 

僕も教室に勤めるようになって

最初の1ヶ月くらいはいるだけで緊張していました。

 

1日教室にいたらぐったりです。

 

ただ生徒のみなさんが面倒を見てくれていたので

いままで勤めていられるのだと思います。

 

(今になってみると、すごくわかる)

 

あの時は本当にありがとうございました。

 

その3 南郷スクール側のクロッカスが咲く

f:id:stds_blog:20220405170841j:plain

南郷通沿いに小さな花壇があり

そこにはクロッカスが毎年生えてきます。

 

最初は誰かが植えたのだと思いますが、

いまは勝手に変えているようにも見えます。

 

先日見てみると早くも芽が出ていて

しばらくしたら紫色の花が咲くのだと思います。

 

お花はとても綺麗なのですが、

芽が大量に地面から生えているところは

ちょっとグロいなと思うのは僕だけでしょうか…?

 

でも一番春を感じる部分だと思います。

 

今年一年は健康に過ごす!

f:id:stds_blog:20220405170928j:plain

 

新年度ということで改めて今年の目標を

思い出してみました。

 

健康に注意して自分に正直に生きる。

 

これを忘れずに皆さんと楽しくダンスをしていきたいと思います。

 

というわけで僕が春を感じること3選を

お話ししました。

 

皆さんの春を感じることも

コメントで教えてください。

 

待ってます。

 

 

〜まとめ〜『北海道の春は、雪解けとともにやってくる。』