佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

元気に行ってます

こんにちは。小野幸恵です。 
水曜日に入学式があり、昨日から学校に通っています。
昨日は校門前まで一緒に行きましたが、今朝は1人で行きたい!と、家から1人で張り切って出かけて行きました。
3年前、保育園を移ったときのグズりようが半端じゃなかったので、その成長に驚いています。

f:id:stds_blog:20220408125354j:image
【春を感じること】
私が子供の頃はまだスパイクタイヤが主流だったので、雪が解けると粉塵がひどく春は汚いというイメージがありましたが、スタッドレスタイヤになってからはかなり綺麗になったなぁと感じています。
その変わりではないんでしょうが、雪道に撒いた砂や砂利がものすごく溜まっていて、場所によっては砂利道みたいになってます。
もう少ししたら砂を回収する車が走ってくれるのでしょうが、それを見るのも春の風物詩だなぁと思います。