佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

《海外で行ってみたいところ》今回は行ったことがない場所から3選+1 【文化と人の違いに触れること】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。



コロナ禍が始まって3年目に入りました。

 

ようやく海外へ行ったり来たりができるようになりそうなのは

いいことだと思います。

 

今日は海外で行ってみたいところ3選を

お話ししていきます。

 

 

海外その1 カナダ

テレビなどを見るとカナダは自然が豊かで

きれいなところが多いようです。

 

北海道もすばらしいですが、多分大きさが違うので

雄大さも違うのではないかと思います。

 

ざっくりとしたイメージしかないですが、

カヤックなどで自然を見ながら流れてみたいときもあります。

 

まあもともとアウトドア派ではないので

何ヶ月もかけてというよりはちらっとみてみたいという

感じです。

 

あとカナダといえばメープルシロップ

 

僕は甘いもの大好き!というわけではないですが、

メープルシロップ味は結構好きです。

 

本場でおいしいシロップを食べてみたいです。

 

 

海外その2 ウクライナ

いま侵略にあって大変なことになっていますが、

ウクライナは文化的にもいろんなものが融合して

独自のものがあると思います。

 

首都キーウの景色を見ても

西洋とも東洋とも違う不思議な雰囲気です。

 

文化が違うというのは日本にいると経験しにくいことだと思います。

 

僕はロンドンに留学しほとんど日本人がいないところに住んでいたので

いろいろ日本と違うものを経験して面白かった記憶があります。

 

ウクライナや東欧は西欧とまた違う文化がありそうで

人や歴史にも興味があります。

 

いまは行くことができないですが、

早く平和になって自由に行ける日が来ることを願っています。

 

海外その3 月

最後は月です。

 

これは海外なのかと言われると

物議を醸しそうですが日本国外ということで

あげてみました。

 

月は地球以外で唯一人間が到達した星です。

 

これだけ科学が発達しても

人間は月までしかいけないということを考えると

いかに現面着陸が凄いことだったかがわかります。

 

僕はロンドンに行くことで日本の感じ方が

少し変わりました。

 

なので同じことがつきに行くことで

地球に対する感覚も変わるのではと思い

その変化にすごく興味があります。

 

自分自身がどのように変化するのだろうか。

 

中にいると見えないことって

たくさんあると思います。

 

それこそいま地球人みんなで月にって

地球のありがたさを感じることで

もっと違う平和が訪れるかもしれません。

 

行ってみたい海外 番外編 四国

ここまで海外を色々考えてきましたが、

実は僕、四国に行ったことがありません。

 

日本と言ってもまだまだ広いですよね。

 

北海道だってほとんどの場所には行ったことがないくらいです。

 

いまは海外に行くのも少し難しいですが、

家の近くでもまだ行ったことない場所はたくさんありそうです。

 

まずは近場で行ったことない場所を

探してみるのもいいかもしれません。

 

〜まとめ〜『海外旅行の楽しみは、違う文化や人に触れること。』

 

stds.hatenablog.com