佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

英国留学譚②

 

 

今回はヘアカットやヘアセットのお話です💈

 

社交ダンスの大会といえば「崩れないヘアセット」のイメージはありませんか?

ラテンのヘアセットはスタンダードよりも自由度が高いとは思いますが、踊り手としては崩れないヘアセットが欲しいところです🙄

 

海外留学中の大会用ヘアセットは、現地でやってくれる人を探します。

以前はロシアのヘアメイクアップアーティストの方にお願いしていたのですが、今回は戦争の影響もあってなのかイギリスに入国できないと連絡が入り、急遽ウクライナの方々にお願いしました💄(一人でやっている時もあれば、45人のチームでやっている時もあります。)

 

これまた器用に綺麗に仕上げてくれるんですこんな感じです

f:id:stds_blog:20220625132457j:image

 

大西先生もヘアカットを現地でやってもらってます💈💇‍♂️こんな感じです

f:id:stds_blog:20220625132643j:image

 

私は後ろの席で髪を切られている大西先生を眺めるのですが、いつも「え!?そんなところからざっくり切っちゃうの??」とヒヤヒヤしております。しかし私の心配をよそにこれまた綺麗に仕上げてくれます(これがヒヤヒヤした時の写真

f:id:stds_blog:20220625132551j:image

 

 

最近私はヘアセット&メイクも合わせてお願いすることが多く(勉強のため)、これまた物凄い綺麗に仕上がるんですもう別人になれますね笑

f:id:stds_blog:20220625132920j:image

日本に帰ってからなんとか真似してみようと試みても全く同じにならず😅難しいものです💦

アイシャドウ一つにしても発色と濃度が別物で、以前日本のプロメイクさんにこの話をしたところ「海外製品は発色の良さや濃淡の度合い、持続時間の長さとかは良いけれど何の成分が入っているのか全く分からないので、迂闊に手を出せない」とのことでした。逆に日本で発売されている化粧品は厳しい審査を通っているので安全性が高く海外製品のような色合いは出ないけれど安全なのだそう。納得しました🤔

この話を聞いちゃうと次回からメイクをしてもらうのは要検討ですね😐

 

 

 

さて、ブログバトン『今楽しみにしている事』ですが、『自分自身がどこまで成長できるか』ですね。

 

コロナ禍ではありましたが、去年末より留学を再開させていただ自分達の良い所や改善しなければならない所などをコーチャーのボディを借りディスカッションをして鍛え直している最中です。

当たり前なことではありますが、二人としての成長もあれば一人としての成長もあります。現役選手としての時間は本当に僅かなものでその中で私自身、そして私達自身がどこまで成長し続けられるかが今最も楽しみな事ですね😊

 

 

ちかるでした。