佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

今こそ団結せよ!日本🇯🇵

こんにちは!大西です。

白熱!!UK戦

1月17日(月)〜1月20日(木)の4日間

イギリスボーンマスにてThe UK Open Championships 2022が盛大に開催されました!

f:id:stds_blog:20220125014612j:plain

ライトアップの感じが変わったUK戦本会場

この四日間の日程で

1日目 U21のB&L、Pro /Am &Teacher /Student  &Congress

2日目 Am & Pro Rising Star B & L

3日目 Pro B open & Am L open

4日目 Pro L open & Am B open

がそれぞれ開催されました。

1日目 練習&コングレス

f:id:stds_blog:20220125015222j:plain
f:id:stds_blog:20220125015226j:plain
練習に借りたスタジオ

1日目の月曜日は試合がないので、ボーンマスにあるウォレンボイス組(元プロBファイナリスト)が経営しているスタジオに直接アポをとって1時間15£でフロアで練習させてもらいました。

f:id:stds_blog:20220125015545j:plain

今回アマBファイナリストになったボイスの息子グレンくんたちも練習してました

練習後は会場のサブアリーナにてコングレス(講演会)に参加

f:id:stds_blog:20220125015654j:plain
f:id:stds_blog:20220125015706j:plain
ラテンはリカルド組、スタンダードはリンマリナーと豪華!!!!

世界のトップを走ってきたダンサーが自分たちの今考えていることをテーマに話してくれるという素敵なイベント(それも無料で見れます)

もちろん英語ですが、こうやって皆で知識を共有しながら発展していく様は日本も見習わなければなりませんよね。

2日目 ライジンスターボールルーム参戦

f:id:stds_blog:20220125021142j:plain
f:id:stds_blog:20220125021154j:plain
海外のスタイリストさんにメイクとヘアセットをしてもらったちかる先生 
ビューティフル✨

早朝5時から大会に向けてヘアやメイクの準備

f:id:stds_blog:20220125021508j:plain
f:id:stds_blog:20220125021512j:plain
私もヘアセットしてもらいました

そして気持ちを整えて会場で準備。。。

からのダンス!!!

 

結果はセミファイナル

ロンドンインターライジングに続き準決勝まででした。

決勝に行けず残念でしたが、踊りの感触がよく、

自分たちの踊りを出せたのでそれがよかったです!!!

3日目 オープンボールルーム

さぁ大一番!世界一を決めるセクションです!!

f:id:stds_blog:20220125021725j:plain

我々の結果は3次予選まで。。。ベスト45でした。

スト24にのこれば夜の部に行けたのですが、、、、なかなか甘くはないですね。

 

それでも2予選から入ってきたセミファイナリストたちのスピードに負けずに今回は自分たちの持ち味を出せたと思いました👍

進歩を感じる大会となり収穫の多い大会でした👊✨

 

トップ選手たちが持つスピード感と安定感、表現の幅をマジかでしっかり感じ、自分たちの踊りにさらにトッピングできるようさらに精進を続けます💃🕺✨

 

みなさん応援誠にありがとうございました!!!

たくさんの応援メッセージやコメントをいただき、世界最高峰の環境に身を置くことができて本当に幸せです。

皆様にもぜひ一度体感していただきたい!!!!イギリスが隣町だったらいいのに!!!!残念!!!!

4日目 プロラテン&アマスタンダード観戦

f:id:stds_blog:20220125023841j:plain
f:id:stds_blog:20220125023850j:plain
f:id:stds_blog:20220125023859j:plain
篠田先生と一緒に観戦させていただきました♫勉強になる〜

最終日は観戦です!

午前の部は自由席なので、朝から言ってみやすい席をゲット✨

たまたま前日ジャッジをされていた篠田忠先生が隣に来てくださり。

一緒に観戦しながら色々話を聞きました♫とても勉強になりました。

 

あっという間の4日間でしたが、

元世界チャンピオンが戻ってきたり、カップルを変えて出てきたり、

ターンプロしたカップルがいたり、それによって新しいファイナリストが出たり

となかなか動きのあるUK戦でした。

 

そんな中で日本はベスト24にも入れない状況。。。世界に取り残されている感じがしますね。。。個々人の能力で負けているとは思えない。。頑張らねば💦

 

そんなこんなで非常にいい経験ができました!

イギリスに入れる時間もあと4日ほど

いい練習をして2月の毎日杯、そして3月のスーパージャパンに向けて頑張ります!!

 

みなさん応援よろしくお願いいたします。

それでは!