佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

鎌倉行きました

どうも、結城です。

最近は調子を崩しておりましたが、復活しました。

最近引いたおみくじがもはや予言レベル。(後述)

 

鎌倉に行ってきました

鎌倉にはハイキングコースが何箇所かあって、そこを通りながら明月院→葛原岡神社→銭洗弁財天→鎌倉大仏殿高徳院と回り、江ノ島電鉄鎌倉駅に戻り鶴岡八幡宮へ。小町通りで食べ歩きました。

三連休か鎌倉殿の影響かとても賑やかでした。

鎌倉の雰囲気はとても良かったです。また行きたいと思える場所でした!

明月院 今度は紫陽花の綺麗な時期に行きたいです

明月院にはこういう置物などもあって楽しませてくれました

銭洗弁財天で引いた水みくじ、「自信過剰注意」と言われていた

葛原岡神社にあった栗手水
高徳院でリス発見

 

最近読んだ本

このテーマのおかげで新刊が出ていることに気づき本屋で買ってきました。

アンソニーホロヴィッツホーソンホロヴィッツシリーズの三作目「殺しへのライン(A LINE TO KILL)」。

著者が探偵の助手として登場するという面白い設定ですよね。

旅行中に読もうと持って行きましたが乗り物酔いしてあまり進まず・・・。

コツコツ読み進めます。

 

お風呂の温度は・・・

子供の頃よく行った登別温泉のさぎり湯ではぬるめのバブルバスが大好きでしたが、

先日行った時は普通の温泉の方に長くいました。

大人になって熱めのお湯が良くなったかも知れないですね!

冬キャンプの時に行った苫小牧の温泉では氷点下の外気温と熱い露天風呂が気持ちよかったです。