佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

歩くことは生きること

どうも、結城です。

今日は春分の日ですね。

これからのオンシーズンに向けてトレーニングを開始してます。

ランニングも始めました!

 

500m美術館

500m美術館はご存知ですか?

f:id:stds_blog:20230320114244j:image

地下鉄東西線の大通駅とバスセンター前駅の間を繋ぐコンコースがあるのですが、そこの壁にアート作品が展示されていたりします。

f:id:stds_blog:20230320114256j:image

冬の間はあまり歩いてないなーと思ったところでそのコンコースがあったことを思い出し、時計台教室からの帰り道に一駅分歩いて家に帰るのが最近のブームです。(時計台教室勤務が週2回しかないんですが)

健康のために一駅分歩くと良いという話がよくあります。雨の日だったり、冬は雪が積もってたりするとちょっと危なかったり億劫だったりすると思いますが、地下だと天気が関係ないので気軽に歩けちゃいますね。

アートに対する造詣がほぼない自分ですが、なんとなく壁に目をやりながら「なんかこの作品好きだなー」とか考えながら歩いてる時間が結構好きです。

 

野球派かサッカー派か?

自分はサッカー派です!

今までのブログからわかるとは思いますが!

Jリーグではコンサドーレ、海外サッカーではアーセナルを応援しています。

コンサドーレは二点リードから同点に追いつかれ引き分け。ちょっと残念な結果でした。

アーセナルは4-1での勝利!冨安選手の怪我が心配な状況ですがチームは首位!残りの十試合もこの調子で行って欲しいです。

【アーセナルvsクリスタルパレス】ハイライト 22/23シーズン プレミアリーグ 第28節 - YouTube

f:id:stds_blog:20230320114333j:image

(アーセナルのベン・ホワイト選手、カッコ良い)

今週、来週は国際Aマッチがあるのでリーグ戦は一旦お休み。

サッカー日本代表の試合もあるのでチェックしてみてくださいね。

24日(金)vsウルグアイ

28日(火)vsコロンビア

 

とはいえ野球を見るのも好きです。

日ハムの試合はほぼチェックしてますし、WBCもほぼ全試合見てます!

と思ったら今日が準決勝ですね!サークルがあるので全部は見れないと思いますがちょこちょこチェックして応援したいと思います。

 

(追記)

素晴らしい逆転勝利!!!

最後は村神様が決めてくれましたね!!信じてたよ!

サークル中もパソコンで流してみんなで応援しました笑

勝戦も楽しみたいですね!