佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

《スポーツ観戦》僕は野球派?サッカー派? 【今までの経験から僕の好きなスポーツ観戦を探る】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。


Unsplash
Tim Gouwが撮影した写真

 

昨日はWBCの決勝戦があり

まさに漫画のような展開で見事日本が優勝しました。

 

あまりちゃんと見ていませんでしたが、

劇的な最後だけは見ることができました。

 

あんなドラマみたいなことがあるんですね。

 

今日のテーマは「野球?サッカー?どっち?」です。

 

それでは僕がどちら派なのか。

予想しながら聞いてください。

 

野球は何回か見に行ったことがある 


Unsplash
Bill Stephanが撮影した写真

 

野球を見に行ったことは多分1〜2回くらいだと思います。

 

1回は小学生の頃父親に連れられて

後楽園(!)球場に行ったと思います。

 

日本ハムの試合だったと思いますが、あまり覚えていません。

 

当時日本ハムは巨人と同じく東京に本拠地を置き

オレンジのユニホームでロッテと最下位を争うチームでした。

 

なぜその試合を見に行ったのか?

 

なぜチケットが手に入ったのか?

 

全てが謎です。

 

父親も野球はそれなりに見ていましたが、

球場に行くほどのファンではなかったと思います。

 

誰かにチケットをもらったのではないかと思います。

 

試合の記憶は…あんまり覚えていません。

 

ただテレビで見るより間(何もしていない時間)が

長かった記憶があります。

 

サッカーは見たことがない


Unsplash
Jannik Skornaが撮影した写真

 

一方サッカーは見に行ったことがありません。

 

僕は埼玉県浦和市(現在はさいたま市)出身なので

浦和レッズがありました。

 

僕が小さかった頃はまだサッカー場そんなにメジャーではなく

野球とサッカーの割合は9:1くらいなイメージがあります。

 

サッカー部もありましたが、少しずつ人気が出てきたくらいな時期で

試合を見に行くチャンスはありませんでした。

 

そのため今でもまず見ることはありません。

 

 

 野球派?サッカー派?どっち?


Unsplash
Kenny Eliasonが撮影した写真

 

というわけでは僕が野球派かサッカー派と言われたら

 

う〜ん…

 

そのぉ…

 

あのぉ…

 

どちらかといえばぁ…

 

えぇぇっとぉ…

 

 

 

察してください。

 

すいません。

 

煮え切らない男、三宅です。

 

僕はスポーツに限らず、長時間何かを観るのが

あまり得意ではありません。

 

映画も好きですが、どうしても途中でトイレに行きたくなったり

飽きてしまったりしやすいです。

 

そのためスポーツ観戦に自分から行ったことは

一度もありません。

 

これからも自発的に行くことはないでしょう。

 

多分。

 

ちょっとテレビなどで見るくらいが

僕にはちょうどいいって感じです。

 

以上身も蓋もない結論でした。