佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

注:虫の画像あり

こんにちは。小野幸恵です。 
『エキサイトの話』
競技ダンスを長く続けてきましたが、やってる時はそんなにエキサイトしていたと言う感覚は無かったですが、今振り返るとエキサイティングな事だったなと思います。
大会の前の夜に緊張して眠れないと言う事は100%ありませんでしたが、大会が終わった日の晩は何だか眠れない事が多くありました。
特に成績が良かった時ほどそうでした。やっぱり興奮していたって事かな?


どちらかと言うと自分が何かする時よりも、誰かの応援をする時の方がエキサイトする人が多いのかなと思います。
サッカーのW杯等見てると観客の興奮具合がすごいですよね。
私もテニスのロジャー・フェデラー選手の大ファンだったので、フェデラーの試合は1ポイント毎にテレビの前で悶絶するほど、エキサイトしながら見ていました。
個人的にはサッカーはそれほどでも無いのですが、野球のWBCとかラグビーのW杯とかオリンピックとか、やっぱり興奮しながら見るのが楽しいですね。

f:id:stds_blog:20240311190615j:image
こちらは去年の秋頃紹介した、カブトムシの幼虫、シュウとマイです。
こんなに大きくなりました。
そろそろ蛹になる準備に入るかもしれないと言う事で、土の取り替え掃除は今回でお休みして蛹になるのを待つ事になりました。
なのでこの姿はこれで見納めです。
無事成虫になれるでしょうか?
シュウとマイが本当にカブトムシとなってくれたらそれこそ大興奮だと思います!

楽しみに待ちたいと思います😊

 

フリーダンスのお知らせ

f:id:stds_blog:20240311190736p:image

 

3月はフリーダンス月間で、合計4回の開催です。

・14日(木)11:30〜12:30@時計台前スクール

・20日(水)10:30〜11:30@時計台前スクール

・25日(月)10:30〜11:30@南郷スクール

・30日(土)10:30〜11:30@時計台前スクール


予約制での開催となっております。


申し込みは電話やメール、またはスタッフに直接お伝えください。

(申し込みが多い場合途中で締め切る場合がございます)