佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

野球かサッカーか

こんにちは。小野幸恵です。 
緊張した時の対処法、皆んなそれぞれありますね!
参考になりました😊


昨日のWBC準々決勝もすごかったですね。
私は中高生時代、週刊ベースボールを購読してラジオのナイター中継を聞きながら勉強するような、オタクの域に入る程の野球好きでしたが、ダンスをするようになってからはあまり見なくなり、その後はテニスにハマってしばらく野球からは離れていました。
今回久しぶりに見ると野球ってやっぱり面白いなぁと思いながら、どうしてもサッカーと比較をしてしまう癖があります。

前回のサッカーワールドカップでサッカーも面白いんだなぁと気づいたところでしたが、やっぱり私は野球の方が好きだと再認識しました。


野球とサッカーは昔から人気を二分してどっちが好きか論争は時折ありますよね。今はプロスポーツも多様になり二分どころでは無いんでしょうが、あえて『野球派?サッカー派?』を今回のテーマにしたいと思います!

 

f:id:stds_blog:20230317184500j:image

うーやんが好きでした。