佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

緊張と野球とサッカー

こんにちは!石橋です。

やるなら野球、見るならサッカーです。

野球はプレイ時間より待ち時間の方が長くて

飽きてしまいます。甲子園はテキパキ進むので

見たりします。野球でもサッカーでもありませんが、

バレーボールやバスケ等のガンガン点数の入る

スポーツを見るのが好きです。

 

中学の部活動では軟式野球をやっていました。

高校では、人数がギリギリの野球部に名義貸しを

したら、大会直前に1人ケガをして急に硬式野球

試合に出場することになりました。

サッカーは経験がありませんが、ゲームセンターで

WCCFという盤上にサッカー選手のカードを配置して

プレイするゲームにハマったのをきっかけに、選手の

名前も沢山覚えワールドカップ等も見るようになりました。

 

 

前回のテーマ”緊張”について書き忘れていたので、ここで。

明日はドリーミーダンスフェスティバル。今は緊張しておりません。

ふとある時、緊張しても疲れるだけなので、緊張するのやめよう!と。

それ以降緊張しなくなりました。だがしかし、それでふわっとしすぎて

失敗する事があるのに気付き、本番の少し前に集中時間を作ることに

したら、上手く行くようになりました。

ガンガン攻める踊りを目指して特訓中なので少しでも成果が出るよう

頑張ってきます!