佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

パワー!

こんにちは!なおみです(^o^)丿

先日はスーパージャパンカップ応援ありがとう

ございました!

北海道の皆様の応援うちわ、声援、とても嬉しかった

です!!

ラテンもスタンダードも一歩前進といったところでしょうか。

何よりも、生徒さんに”踊りが変わってきたね🎵”と言って

頂いたことが本当に嬉しかったです😭

更に頑張りたいと思います!!

今年のドレス👠

 

今回も東京でレッスン受けて来ました🎵

 

さて、今回のテーマは、”緊張した時の対処法”ですね。

私の場合、言葉にするなら”生きている事に感謝する”

というような感じです。前職の影響はあると思いますが、

良い意味でどうでもよくなります。

どちらにしても本番よりもリハーサルや練習時間の方が

緊張しているような気がします💦

小学校1年生から珠算をやっていて、1級まで取得しましたが

若い頃から試験や資格受験を結構していたせいか、集中力が養われた?

試験に対しての緊張よりも、本番は、緊張よりも”やってやるぞ”的な気持ちと、

これで終わりだ~!”という開放感の方が強かったかな(笑)。

若い頃の経験て大事ですね!

珠算、簿記、ワープロ検定→1級

危険物乙種第4類

アマチュア無線

などなど、結構資格マニアです(笑)。