佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

🌈良い事あるかな?🌈

こんにちは!

三宅聖子です。

 

今朝大通に着いてチカホから地上に出ると虹が見えました。(わかりますか~?)

f:id:stds_blog:20211028132830j:plain

中央区で🌈を見たの初めてかも・・・なんて事を考えながら出勤しました。

 

 

《お弁当のお話》

自分ではあんまりまともなお弁当は作りませんが💦、お弁当にまつわる話は興味があるみたいで・・・

 

ANAの機内誌、翼の王国の中の「おべんとうの時間」っていうコーナーが好きで、書籍化された本を持っていたり

f:id:stds_blog:20211028134203j:plain

「サラメシ」を録画して見ていたりします。

f:id:stds_blog:20211028134140p:plain

 

そんな私の作るお弁当。

これはかなり気持ちに余裕がある時のお弁当です。

(そうじゃない日の方が多いです。)

前日の夜ご飯のおかずを多めに作って次の日のお弁当に活かすスタイルです。

f:id:stds_blog:20211028135228j:plain

好きなおかずではないけれど、どんなお弁当か良いかと聞かれたらのり弁が結構好きかもです。

 

《猫のお話》

「ニャントーク」という猫語翻訳アプリが話題になっているようです。

f:id:stds_blog:20211028141332j:plain

このブログの読者で猫飼いの皆様、使ってみた方はいらっしゃいますか~?