佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

愛用のダンスグッズ紹介、最終回です

こんにちは!

三宅聖子です。

今回のバトンリレー、テーマは《愛用のダンスグッズ》とのことなので、早速紹介していきたいと思いま~す。

 

チャコット「ノーソーイングニット」

f:id:stds_blog:20201210133633j:plain

練習着はもっぱらコレです。

色やデザインも豊富で次から次へと新作が出るので、発売当初からもう何枚買ったかわかりません。

普段着として着ても全然OKで、洋服屋の店員さんに”素敵なの着てますね”と言われたことが何度もあります。

2月でチャコットさんが社交ダンス部門から撤退してしまいますが、人気商品でもあるノーソーイングニットは今後も買えるようなので、これからもお世話になりたいと思います。

 

RIMOWAの特大スーツ―ケースx2個

このスーツケースを持っているダンサーはめちゃめちゃ多く、私達も真似して買いました。遠征にパーティーに留学に大活躍です。(今年はあんまり出番がなかったですが・・・。)

因みに今使っているのは2代目で、1代目は余りの使用頻度と負荷に耐えられず修理に出す事が多くなってきたので10年ぐらい使ったところで買い替えました。

f:id:stds_blog:20201210134319j:plain    

 

➂ストレッチポール

他のスタッフの先生方も色々なトレーニンググッズを使っていますが、私のおススメはストレッチポールです。

ポールの上に背中を当てて寝転がってゆらゆらしてるだけでリラックスになるし、トレーニングに使う事も出来るのでお気に入りです。

因みに私はアイボリー色を持っています。

 

f:id:stds_blog:20201210133646j:plain

 

以上、三宅聖子のお気に入りでした~🤩