佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

もういくつ寝るとお正月♪

こんにちは。小野幸恵です。
皆さんは今年はどんなクリスマスを過ごしましたか?
我が家にも無事サンタさんが来てくれました。

f:id:stds_blog:20201225214613j:image

そして、美咲には他にも沢山のサンタさんからプレゼントをいただきました!本当にありがとうございます🙇‍♂️


さて、クリスマスが終わったら今度はお正月ですね。
お正月には皆さんはおせち料理を食べますか?また、作りますか?
私は主婦になって20年以上経ちますが、一度もおせち料理を作った事がありません。
私の母はわりとおせち料理をちゃんと作る人で、伊達巻や昆布巻き、錦卵などなど手のかかるお料理を年の瀬になるとせっせと作っていました。
そんな母の娘なのにそこは全く受け継いでおりません😅
現役選手だった時はほとんどお正月に日本にいる事は少なかったですし、子供が生まれてからも両実家にお邪魔して、たらふくご馳走をいただくだけという、なんともダメ嫁、娘です😂

優子先生をはじめ、他の女性スタッフ達は皆んな、なかなかのお料理上手ですよね。
私もお料理上手なお母さんになるべく、そろそろ頑張ろうかな?
今回のブログリレーのお題は「お正月に食べたい物、または食べた物」でお願いします。
好きなおせち料理でも、毎年これを食べてますでも、自由に語って下さい(^^)