佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

自称ダンス界一〇〇を好きな男

まだブログの順番じゃないんですが、今回のブログリレーのテーマに対し熱い思いが溢れてしまったので書く事にしました。 

昔ハマった、今ハマっているゲーム

今回紹介するのはこちら。

f:id:stds_blog:20201006133227j:plain

ナンジャモンジャ

「ナンジャモンジャ」です。

ナンジャモンジャって・・・・なんじゃ?というお約束もそこそこに、さらっと概要を説明すると、

『ナンジャモンジャ』は、頭と手足だけの謎生物ナンジャモンジャ族が描かれたカードが中央の場に次々とめくられるたびに、その人のセンスで特徴を捉えた名前を付け、それを全員で覚え、以降、めくられたらその名前をいち早く叫ぶことで溜まったカードを獲得し、集めた枚数を競うゲームです。

 という感じです。

対象年齢が4歳から大人までなので老若男女問わず誰でも楽しめるのが魅力ですが、大人にこそやってほしいゲームですね。

興味がある人は下の動画を見てみてくださいね〜。


東大生のあだ名の付け方独特すぎwww10文字以上縛りインテリナンジャモンジャゲーム


【闇のゲーム】声優が全力で『ナンジャモンジャ』をやるとこうなる

 

以上、自称ダンス界一ナンジャモンジャが好きな男・結城でした。

紹介したいゲームがまだまだあるので、気が向いたら近いうちに書きます!