佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ニセコに行った男

どうも、結城です。

この時期は毎年いつストーブをつけようか悩みます。

「まだいける!」と思いつつも、無理に我慢する必要もないので今年はそろそろつけようかな・・・。

 

祝30周年! 

週末にニセコに行ってきました。というのも、両親の結婚30周年のお祝いで、両親、妹、僕の家族4人でのプチ旅行でした。

これまで中々こういう機会も作れなかったので、とても良い思い出が作れました。両親も喜んでくれたようでよかったです。諸々の手配は妹がしてくれたので感謝ですね。

f:id:stds_blog:20201027141954j:plain

妹がケーキを用意してくれていました

ニセコ、定山渓は紅葉がとても綺麗でした。今がちょうど見頃なんでしょうか?

中山峠は雪がちらついていました。もう冬もすぐそこまで来てしまいましたね〜。

f:id:stds_blog:20201027142041j:plain

宿近くの滝


 

大人が見ても面白いマンガ・アニメ

その1「鬼滅の刃

f:id:stds_blog:20201027141457j:plain

劇場版鬼滅の刃 無限列車編

映画も観に行きました!笑い有り、涙ありのストーリー、迫力のある音響、綺麗なアニメーション。あまり映画館に行くことは多くないんですが、本当に行ってよかったなと思いました。ジャンプ漫画の哲学である『友情・努力・勝利』を体現している作品だと思います。 

f:id:stds_blog:20201027141544j:plain

うまい!
その2「四月は君の嘘

f:id:stds_blog:20201027141606j:plain

四月は君の嘘

ストーリーとしては、「母の死を境にピアノを弾けなくなった元・天才ピアニストの少年が、ヴァイオリニストである同級生の少女と出会い、少年の世界がカラフルに色づいていく」といった感じです。

僕は音楽に対して全く知識がないんですが、本を読んでいくうちにすごく引き込まれました。

セリフがすごくキラキラしていて、その言葉に力をもらったことも数知れず・・・。

ダンサーとして共感できるところもあるし、出会えてよかったなと思える作品でした。

特に学連の選手には一度くらいは読んでみてもらいたいですね。

f:id:stds_blog:20201027141626j:plain

かっこいい!!!!