佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

頭上注意!

生まれて初めてカラスに攻撃されて、最近カラスの鳴き声に敏感になっています


どうも、ちかるです。



冒頭にも書きましたが、カラスに襲われました


忘れもしない大会の前の週…
いつも通り朝教室に向かっている途中、上からあまり聞いたことのないおどろおどろしい鳴き声が聞こえてきました。
(一瞬ですが、人の叫び声かと思いました…)

イメージ 1
(↑犯人)

あまり気にも留めずにいつも通り歩いていたら、後ろから風をきる音が…


何となく悪寒がしたので咄嗟にしゃがんで上を見ると、カラスが猛スピードで私の頭の上を通り過ぎていきました

避けていなかったら確実に嘴か爪が当たっていましたね



初めてのことに驚いた私は、必死で平静を装い辺りを警戒しながら再び歩きはじめました


が、しかし…





トコトコトコ…(内心ドキドキな私)

゛びゅーーーーーん” (カラスが近づいてくる風音)

イメージ 2


『はっ!!』(避ける私)

タッタッタッタッタ… (小走りになる私)

゛びゅーーーーーーーーーーん” (再び近づいてくるカラス)

イメージ 3


『うわっっ!!』 (またもや寸でのところで避ける私)

タッタッタッタッタッタッタッタッタッタ… 
(いい加減腹が立ったので、後ろにいるカラスを見ながら走る私)


「カァーーーーーーーー・・・・・」 (遠くから威嚇しているカラス)




あとからインターネットで検索したら、カラスは木の上だけでなく地上にも巣を作ることがあるそうです。
今思うと、通り道に巣があってそこに卵があったのかもしれませんね。
お邪魔しました


まめ知識ですが、カラスに襲われたときの対処法として、カラスに背を向けて走って逃げると攻撃されるらしいので、カラスの方を見ながら逃げると追ってこないそうです。


何だか熊に遭遇した時の対処法みたいですね


ですが、確かに私もカラスを見ながら逃げましたが追ってきませんでした。
効果はありそうですね


皆様もカラスにはお気をつけくださいませ


イメージ 4
ブログランキング参加中です!ポチッと1クリックお願いします♪