佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

私の天敵

こんにちは。小野幸恵です。
 
私は虫が嫌いです。とりわけ蜘蛛は本っ当に苦手なんです。
 
昨日の朝、ゴミを出そうとしたら家の玄関フード前に大きな蜘蛛の巣がありそのど真ん中に巨大な蜘蛛がデンといるではありませんか!!
「ひぃー!」と声にならない悲鳴を上げてとりあえずゴミ出しは諦めて家に逃げ帰りました。
 
小野先生に「でっかいでっかい蜘蛛がでたよお。助けてー」と猫なで声で助けを求め、なんとか退治をしてもらいました。
でもまたいつあの蜘蛛が出るかと思うと、恐ろしくてびくびくしてしまいます。
 
どうしてこんなに蜘蛛が怖いのか自分でも不思議です。
もしかすると幼い時に見た(父親が見ていた)「タランチュラ」という映画が影響しているのかもしれません。
もし蜘蛛(タランチュラとかじゃなくそこら辺にいるやつ)と戦ったら私の方が確実に強いはずなんですがどうしても勝てる気がしません。
 
温かい夏は大好きなんですが、虫の季節でもあるのでそれが最大の悩みです。
8月も今日で終わるのでもう少しでこの恐怖からは解放されそうですが…
 
話は変わりますが先週の日曜日、釧路でドリーミー競技会があり優勝させていただく事が出来ました。
応援して下さった皆様、ありがとうございました