佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

おいしそうな料理にそそられて~

 みなさま、こんにちは
 
またもや、きみえです
 
今日は、おいしく出来た、おかずの紹介です
 
お世辞でも、みんながおいちいって言ってくれたから、多分大丈夫
 
 
煮込みハンバ-グ
 
イメージ 1
 
 
この煮込みハンバ-グを教えてくれたのは、さとこ先生です
 
なんで、こんな量になってしまったかは、計算ミスですがwww
 
先日、三宅先生カップルが、おいちそうな、煮込みハンバ-グ食べてました。
 
ヨダレ出そうなくらいおいちそうでしたので
 
早速、作り方をさとこ先生に習って、時間のある日曜日の夜、作りました(^O^)/
 
最初は、ハンバ-グ作る感じで始めましたが、煮込む具材を切ったり焼いたりしてるうちに、煮込めない量になってしまい、途中で、フライパン2個に分けました(笑)
 
味付けは、トマトとケチャップとワインとハンバ-グを焼いた時の汁で、その他香辛料などなど
 
煮込みには、きのこたっくさん
 
さとこ先生のには、しめじ、まいたけ、えのき、わさわさ入ってたから
 
この初、煮込みハンバ-グを毒味???いやいや、味見してくれたのは、両親と、月曜日時計台のスタッフでした
 
みなさんの反応は、まあまあで、よかったで~す
 
父は、『さっぱりして、うめ~な。また作ってな。』なんて言ってましたが、和食しか食べない父のイメ-ジが、変わりつつあります
 
 
 
②角切り野菜の酢漬け(ピクルス)
 
イメージ 2
 
 
これは、キュウリ、セロリ、ラディッシュ、トマトを適当に切って、お酢と、トウガラシとブラックペッパ-に漬け込んだ、簡単ピクルス
 
前に、滝川のかずえ先生に、トマトの酢漬けを作ってもらったのを、参考に作りました(^O^)/
 
かなり、成功です
 
さっき、さとこ先生に味見してもらったら、さっぱりして良いねって
 
いひひひ
 
おいしいってなんか幸せ
 
今度は、生徒さんに教えてもらった、チャ-シュ-を作りたいと思ってます\(^o^)/
 
成功したら、載せますね
 
では~