佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

《じわじわと好きになってきたもの》三宅 建史がじわ好きなもの 3選

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

f:id:stds_blog:20210505124258j:plain

今週のお題は「じわじわ好きになってきた人orもの」です。

 

なかなかむずかしいですね〜

 

今現在何も思い付いていないですが、

いつの通り書きながら考えてきまーす。

 

じわ好き その1〜筋トレ

 

f:id:stds_blog:20210505124418j:plain

とりあえず思いつくのは筋トレです。

 

ブログでも何回か書いているので知っている人も

いるとおもいますが、ほぼ毎日筋トレしています。

 

筋トレといってもジムに行ったりするほどではありません。

 

ネットやYoutubeでいろいろ調べながら

自重トレで行っています。

 

よく参考にするのは

「ザ・きんにくTV」です。

 

ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】 - YouTube

 

なかやまきんに君が筋肉について

いろいろ解説してくれるチャンネルです。

 

この前ボディビルの大会で優勝していました。

 

おめでとうございまーす!

 

わかりやすく真面目に解説してくれるので

結構参考にしています。

 

サブチャンネルもあり、こちらはだいぶコアな

話になっています。

 

ザ・きんにくTV 2nd 【The Muscle TV 2nd】 - YouTube

 

筋トレをするといろんなことを考えるので

今の自分にはとても役に立っていると感じます。

 

これからも地道に続けてみます。

 

じわ好き その2〜星新一さん

 

f:id:stds_blog:20210505124606j:plain

これもじわじわ好きになるというより

ずーっとじわじわきている人です。

 

SFの短いお話をたくさん書いている人で

ちょっとひねった近未来のお話です。

 

笑ゥせぇるすまんとかが好きな人は

もしかしたらハマるかもしれません。

 

youtu.be

 

じわ好き その3〜Youtube投稿

 

f:id:stds_blog:20210505124654j:plain

これは去年の営業停止期間中に始めたもので

だらだら続けているうちに結構動画も増えてきました。

 

最新作は4/25(日)の毎日杯に小樽まで行く時の

ドキュメンタリー(?)です。

 

大通〜JR札幌までが乗り換えに10分しかない状態で

間に合うのかという内容です。

 

乗れたのか?遅刻か?

youtu.be

 

おうちでできる社交ダンスエクササイズもあるので

よかったらみてくださいね〜

 

社交ダンスもじわじわ好きになってほしい!

f:id:stds_blog:20210504182523p:plain

社交ダンスもこんな時期ですが、

じわじわと好きになってほしいです。

 

やってみたいけどなんとなくきていない方にいいニュース!

 

5/10〜社交ダンスの無料講習会を実施します。

 

当スクールの優秀っぽいインストラクターが

みなさんを楽しくダンスの世界へご案内します。

 

詳しくはこちら

youtu.be

 

もしくはホームページまで

佐藤・小野・三宅ダンススクール

 

〜まとめ〜『じわじわ好きなものって意外と難しい。』