佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

徒然なるままに…



徒然なるままに~三宅です。

久しぶりの登場ですね。



ご無沙汰していますm(_ _)m



でも『社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと(シャコ100)』では毎週お会いしてますね。


読んだことない方はこちら





現在はメールマガジンで新シャコ100となる

『社交ダンスをもうちょっと上手に踊る100のこと』

を連載中です。

現在のテーマは【社交ダンス『あいうえお』】です。

毎週あ、い、う、…とひらがなの順にいろんなテーマをつけて書いています。

皆さんもメルマガ登録して読んでね。




さて本題に入ります。

競技から離れてから始めたことが2つあります。

(1)大腰筋を鍛える。

(2)グループチェンジ

です。

(1)大腰筋を鍛える。

これは上半身と下半身をつなぐ大事な筋肉でインナーマッスルのひとつらしいです。

これを鍛えるきっかけはコレ
イメージ 1
すごい筋肉ですね~カッコイイ。

このわき腹にある膨らみこれは贅肉ではないんですよ。

これが大腰筋らしいです。

これに憧れていろいろ調べて筋トレしています。

まだ全然ついていないですが、ダンスにはとっても役立っていますよ。

ボディがしっかりしてきた感じがします。

他のトレーニングと組み合わせながら3日に1回やってますよ。

結構きついけど時間は10分くらいで終わるので連取終わりにちょっとできますよ。

皆さんも鍛えましょう。



(2)グループチェンジ

最近はスタンダードのバリエーションもいろいろ変化してきていますね。

みたことないようなステップがあります。

なので、面白いなと思ったバリエーションを取り入れて練習しています。

いまいいと思うダンサーはこちら

ソデイカ&イエヴァ組です。

どの種目もスタイリッシュなダンスをしますよ。

ぜひYouTubeで検索してくださいね。

これからも僕たちは進化して行きたいと思っていますので、みなさんみててくださいね!


それではまたシャコ100で♪