佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

じわじわとお笑い好きになってきた

こんにちは。小野幸恵です。

最近知ったんですが、サイクリングロードって今は白石こころーどって言うんですね。
サイクリングロードだと自転車優先のイメージがあるという事で新しい愛称(そもそも正式な名称は道道札幌恵庭自転車道線というらしい)を白石区民に募集したのが2014年の秋の話でその翌年には「白石こころーど」になったそうです。
ずっと近所に住んでいて6年も気づかずにいた事にびっくりしました。
それでもサイクリングロードの方が馴染みがある方も多いのではないでしょうか?

保育園の掲示板にも「今日はサイクリングロードをお散歩しました」と、昨日も書いてありました。


「最近じわじわ来てるもの」の話
またお笑い芸人ですが、少し前からトムブラウン、最近はシソンヌがじわっています。
美咲が何故か有吉の壁が好きでよく見てるんですが、若手お笑い芸人に私もけっこうハマっている今日この頃です。