佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

クリスマスといえば…

こんにちは。小野幸恵です。
先週の日曜日に佐藤伴幸ダンススクール舞踏晩餐会が行われ、無事に盛会のうちに終えることができました。ご出演、ご来場くださった皆様、またご協力いただきました皆々様にこの場をお借りしまして心より御礼申し上げます。
さて、街はすっかりクリスマスムード一色でなんだか心がうきうきしてきます。
クリスマスといえば、私は学生時代に某有名ケーキ店でクリスマスシーズンの短期アルバイトをしていたことがあります。売り子さんとしてではなくケーキのスポンジを焼く「釜」と言われる所でお手伝いさせていただきました。
といっても私の仕事といえば卵をひたすら割ったり、小麦粉をふるいにかけたり、お砂糖の重さを計ったりといったことで美味しいケーキの焼き方を覚えるということはありませんでしたが…。
ケーキが出来上がる過程を見るのはとても面白かったし、何より楽しみだったのは焼き上がったケーキの切れ端をつまみ食いさせてもらえること!形の崩れてしまったケーキをお土産にもたせていただけることもしばしばあり、本当においしいアルバイトでした(*^_^*)
クリスマスはもちろんお正月も元旦から仕事で忙しかったのですが、職場の人も皆良い方々でとても楽しかったことを覚えています。
最近連日のように新聞の折り込みチラシに入っているクリスマスケーキの広告を見てそんな昔の事をふと思い出してしまった今日この頃でした。
今回もまたダンスと関係のない内容でスミマセン。明日からはセグエの振付をしてもらいにドイツに行って来ます。ドイツには毎回雪のトラブルでまともに行けた試しが無いのですが明日こそは飛行機ちゃんと飛びますように!!
つぎはジャンボ先生こと、三宅建史先生です。