佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

この夏、最大のイベント!

皆様、お久しぶりです。白老牛を食べた佐藤圭助です。(笑)
今回のテーマなのですが、前半の大会日程も一段落して落ち着いてきたところで、4年に1度の祭典!
W杯について書かせていただこうと思います(^-^;
 僕は基本的に、スポーツが大好きです☆小、中学生の頃は野球をしていました。小学生の時には右肘を壊してしまい、中学生の頃は左利きに転向して続けていました。が、高校野球となるとボールも硬球に変化し、さすがに厳しいと判断して、高校では部に入ることを諦め、友人達とサッカーやバスケ・軽く野球をしたりして遊んでました。そういう経緯があり、サッカーも好きなのです(^^)v
 話は戻りますが、皆さんはW杯は見てますか?それとも見ていましたか?(笑) 日本は残念ながら、一つの勝ち星も上げられないまま、負けてしまいましたね・・・(;_;) やはり、世界のレベルはまだまだ高いようです。オフェンス・ディフェンス・身体能力・ボディーバランス、どれをとってもまだ世界には届かないのかなと、今回の試合を通して思いました。また、日本の長所である連携プレーも今回は裏目に出てしまったのではないでしょうか(>_<)パスを繋ぐことに徹している様に感じられ、最後のシュートまで行けない事か多かったのではないでしょうか。チームワークはいいのだから、やはりもっと個々の能力が上がればいいですね!!!
 てな感じで、なんか偉そうに語ってしまいましたが、あと残るは4試合!ドイツ対イタリア・ポルトガル対フランス・三位決定戦・そして決勝!どのチームが優勝してもおかしくないし、そしてどのカードも期待大!!!見所満載ではないでしょうか(^。^) 
 日本もいつか、このような舞台に立てるように頑張って欲しいものです☆僕たちもサポーターとして応援しましょう!!!
 
 さて、今度の日曜日はマイスターダンス選手権大会!8月6日はフェスティバルと行事が続きます。
マイスター大会に出場する皆様、頑張って、そして楽しんで踊って下さいね(^_^)v

 それでは、次回のブログ担当の先生は、荘司先生です☆