佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

少し落ち着いて・・・のんびり気分

 みなさ~~~ん(-^〇^-)お久しぶりです。
風邪から、やっと復活した、荒谷公恵でございます\(*´▽`*)/フッ・・・
ブログの更新遅くなり・・・反省中(⌒~⌒ι) ポリポリ・・
もう、6月が終わろうとしていますね。いや~6月は、ハ-ドでした。
日本インタ-と北海道インタ-の2つの大会・・・その後でしょうか、風邪を退いてしまいまして高熱トホホ( ̄。 ̄;)会社は2日も休んでしまい、ダンスの練習もお休み(ガクッ)
こんなにダンスの練習を休んだこともなかったような?
でもでも、嬉しいんだか悲しいんだか、風邪のおかげで、日頃の睡眠不足を解消してしまいましたo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪仕事に行って来た日は、会社が終わると急いで帰り、すぐにパジャマです(小学生より良い子)お粥をたくさん食べて寝る寝る(-。-)y-。oO○会社を休んでしまった日は、朝病院で、寝る。帰って来てからも寝るy( ̄Д ̄)。oO○もしかしたら、一年分くらいの睡眠を取れたかもしれません( ̄~ ̄)ムニャムニャ
この場をお借りして、会社を休みダンスの練習も休み、みなさんにご迷惑をおかけしました。
いろいろと助けてくださった方へ感謝を込めて\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
 
 ところで、夏と言ったらみなさんは何を思い付きますか?
私は果物ですねぇ。実は大好物です(。・_・。)ノそこで、大好物の一つを例にあげて簡単な皮の剥きやすい方法を教えちゃいます。主婦の方は結構知っているかも?ですが・・・
『桃』って包丁で皮を剥く時、結構苦労しません?
そこで、裏技です(*∩∇∩)ノ
桃が入るくらいのお鍋にお湯を沸かします。沸騰した鍋に、思い切って桃を入れてください。(皮の付いたまま)約30秒くらい桃を煮ます。取り出してボ-ルに氷とお水を入れて置き、そこに桃を入れて、一気に冷します。ボ-ルの中でコロコロと回してあげます。(やさしくです)
それから、皮を剥くのですが・・・なんとビックリ(≧◯≦)
少し包丁を入れたら、後は、手でツルン♪ツルン♪とキレイに剥けるじゃないですかぁぁぁ!!!
もう気持ち良いくらいに、おいしい『桃』の、出☆来☆上☆が☆り。
みなさんも『桃』を食べる時に試してみてくださ~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
では、また会いましょう♪バイバ~イドモ\(^_^ ) ド(^.^)/モ ( ^_^)/ドモ
 次のブログは白老牛を食べた実に贅沢な『けいすけ先生』です。