佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

私のお気に入りは・・・

 皆様こんにちは 森田しのぶです。。。
 今回は私のお気に入りグッズについて書いてみようかなぁ~っと思います。
 難しいことは解らないのですが、私の聞いた話によると、足の親指から小指の付け根の部分のアーチがなくなると外反母趾になってしまうそうです。私はそんなにひどい外反母趾ではないとは思うのですが、それでもたまに猛烈に痛み出すときがあったので、色々と矯正グッズ?みたいな物を使ってみたりしています、そのお陰か最近はあまり痛まないようです。私の最近のお気に入りグッズは、足の指を一本一本ひろげる「足指元気くん」←私が昔はじめて見たときそういう名前で売っていました。これは皆さんもご存知と思いますが、足の指にカポッとはめる物です。私はコレをとっても気に入って家に帰るとはめていたのですが、これが何とも言えず歩きにくい!!何か画期的な歩きやすく尚かつ足の指がひろがる物…、と探していたのですが、最近見つけました!なんとスリッパ型の足指元気くんを!(多分商品名は間違っていますが…)これはなかなかの優れ物で、低反発素材でできていて、扁平足で土踏まずの部分が平になっていると何故か腿がつってしまう私の為に用意したかのように土踏まずの部分に何か固い突起物が入っています。きっとつぼを刺激するとか用なんだと思いますが、扁平足の私にはぴったり!!かなりの優れ物です。ちなみにこれは私の母が履いていて、予備に買って置いたのをいただいてきました。。。
 皆さんのお気に入りグッズはどんな物ですか??