佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

帰国しました

皆さんこんにちは。久々の登場の小野幸恵です。
先週ロンドンから帰って参りました。今回は競技会ではなく、レッスンを受ける為だけに行って参りました。出発する前札幌は連日30度を超す暑さだったので、私は何を勘違いしたのかロンドンにも半袖の薄着ばっかり持って行ってしまってとても寒い思いをしてしまいました。ロンドンは札幌より緯度はかなり高いところにあるのですが、暖流の影響で冬は雪もあまり降らなくて結構温かいのですが、夏はやはりこちらよりは涼しいようです。(毎年この時期に行っているのになぜか勘違いしました)
パジャマまで半袖・半ズボンのものを持っていってしまい、超寒くてすぐ近くのお店に長袖を買いに行き大家さんにストーブまで借りてしまいました。
それでも風邪をひくこともなく元気に過ごして参りました。イギリスでは練習会というものがほぼ毎日行われていて、プロもアマも一緒に曲に合わせて踊り込みます。今回私達が出掛けた時期は世界のファイナリストのほとんどが日本に来ていてあまり有名な選手には出会えなかったのですが、何日か現世界チャンピオンのミルコ・ゴッゾーリ組と練習会で一緒になりました。世界最高峰のダンサーと同じフロアで練習が出来るというのはとても刺激になり勉強になります。(勉強と言うよりつい見とれてしまったりしますが…)
そんなこんなで3週間ほど勉強し、練習し帰って参りましたが、帰国後すぐにあった競技会ではその成果を出すことが出来ず、かなり残念な結果でした。ですが、習ってきたことをしっかり身につけるまでは少し時間がかかるので引き続きしっかり練習し次の競技会に向けて頑張ります。

最後に前回のブログでありましたとおり、ちーちゃんこと深井千浩先生が昨日を持って佐藤伴幸ダンススクールを退社しました。とても明るく元気なちーちゃんがいなくなってしまってとても寂しいですが、東京でも持ち前のキャラクターでパワー全開で頑張ってくれることと思います。
残ったメンバーもますます元気にがんばって参りますのでこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。