佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2回目の登場です(*⌒ヮ⌒*)ゞ

 みなさ~ん。こんにちこんにちo(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)oわいわい♪
出番が来ました~!!! 荘司先生のパ-トナ-の荒谷公恵です。前回のお話に続きまして、荘司先生と私の出会いについてお伝えしたいと思います。
 いまから、約8年頃前でしょうか?ダンスを習いたくて・・・それには、先生を捜さなくては!!!
そこで、競技会を観に(母と)行きました。母によ~く、よ~く観て自分で習いたい先生を選びなさいと言われました。私はスタンダ-ドもラテンも両方やりたかったので、当時A級の荘司先生カップルを選びました。ところが、荘司先生はその時、江別スク-ルに勤務・・・お~い手稲から通うのはちょっぴり遠いいなぁぁぁと思いながらも、結局習いに行ってしまったのです。よく人にはどうして、江別まで・・・とか?どうして荘司先生?と聞かれますが、自分でもなぜか、わかりません。でも二人のダンスに惚れてしまいまして・・・。
 それから、2年半くらいでしょうか、週に1回ペ-スで教室に通いました。この時に習えたのは、ワルツとタンゴとルンバとチャチャチャくらいでした。
だんだんとダンスが楽しくなってきたのに、仕事の都合などで、ダンスを辞めてしまい・・・今、考えるともったいなかったです。ダンスを全くしない日が続き・・・それでも、たまに大会は観に行ったりしていました。ダンスを辞めて4年くらい経った頃、ちょうど去年の1月に荘司先生から電話がありました。
年賀状のやり取りしかしていなかったので、何事かと思いました。(しかも電話頂いた時は寝ていました・・・)むにゃむにゃしながら、どうしたんですか???荘司先生は真っ先に『プロとして、ダンスやってみませんか?』と言いました。その時の私は『ポカ~ン・・・この人は何を言っているんだろう。夢か?現実か?先生壊れてる?ダンスの経験なんて少し習っただけで、プロなんてムリムリ』と思いながらお話を聞いて、とりあえず、考えてまた連絡します。と電話を切りました。
その後がもうパニック┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ハッ
自宅にいた私は『お母さん!!!お母さん!!!荘司先生が電話で変な事言ってたぁぁぁ気が狂ったんだ!!!
』と内容を話してみました。母は以外なコメントをくれました。『自分がやりたいと思うならやってみなさい。でもプロは本当に大変だからね。』そんなこんなでじ~っくり考えて(随分悩みました)プロになる事に・・・実は最初の頃はとりあえず練習行ってみよう!ぐらいの気持ちでしたが、とんでもない!!!そんなに甘くはなかった・・・毎日状況が変わって行きました。昨年の2月から、正式にカップルになり、とにかくステップだけ覚えて4月の毎日杯に出場!!!
 こんな感じの出会いでした。ふぅ(〃・∀・ι)ノやっとみなさんにお話出来ました。スッキリ☆(^0^)
 そして、まもなくカップルになって2回目の毎日杯です。その前に4月2日は西日本でした。広島で頑張って来ます。これからもたくさんの応援宜しくお願いします。(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
 それでは、またお会いしましょう。次は先日のクラス別で優勝した『けいすけ先生です。』